ディオ5型 4サイクル車のキャブレターです。エンジン不動、セルの回りも良く、圧縮もしっかりあります。

プラグもきれい。火もしっかり飛んでいます。しっかしセルを回しまくってもエンジンかからないので、ま、普通に考えて燃料系だろうと。再度プラグを見るときれい。あれだけ回したのに燃料一つ付いてないきれいな状態(笑)

p1190011 p1190012

キャブの中はぱっと見きれいですが、よーく点検するとジェット類はガッツリ詰まっていました。しかもネチャネチャ(^_^;)ここまでネチャっていると、OHしてもいつまた不具合出るか分かりません。ですので思い切ってキャブごと交換に・・・痛い出費です。利益が薄ーくなります(笑)ですが性格細かいもんで見過ごせません(´Д`;)

そんなこんなで、たかが原付されど原付な日々が続きますが少しでも良質なものを提供すべく頑張ります!