DSC_1067

レーシングスリックタイヤ・・・みたいですが違います(笑)

正真正銘、街乗り原付(ライブディオ)のタイヤです。

よくここまで使ったもんだと感心します。ここまでは見たことないです。

どうやったらここまで綺麗に使えるんだろう・・・

しかしながら、ここまで来たら性能は完璧に終わっています。

残3割程度のタイヤ(スリップサイン出てるもの)から新品タイヤに履き替えたら、びっくりするくらい

違いが分かります。乗り心地、ハンドリング、燃費、スピードのノリ、その他。

何より安全さが違います。

車、バイク、レース車両、営業車に関係なく、4輪も2輪もどれだけパフォーマンス上げようがカスタムしようが

高級サス入れようがリッター1万円のオイル入れようが、結局はタイヤ2本か4本で全てを受け止めています。

とりわけ2輪は2輪しか無い上に接地面積はほんのわずか。かまぼこ板1枚分もあるかな?

その部分の性能が悪いと、それ以外の全てのお金かけた部分が無になってしまいます。アホらしいですよ。

私も10代で整備知識の欠片もなかった頃はそうでしたから。

空気圧低いだけで、その弊害は恐ろしい程体感できますよ。

安物でも良いと思います。必ずタイヤは消耗しきる前に交換してくださいね!